けっこう重要なリビングの「ラグ」選びについて

新居用に揃えたアイテムの一つとして、リビングに敷くラグがあります。

そしてラグは良くも悪くも部屋の雰囲気を変える力があるため、慎重に選びました。

そこで実際に購入したラグがこちら。

安定のジャスパーですね!

こちらは抗菌、抗ウイルス、抗アレルゲン、消臭、防ダニ効果も期待できるラグになります。

実際に敷いてみるとこんな感じに。

とりあえず飛び跳ねる娘

色はベージュを選びましたが、無垢の床にも色合いがあっていていい感じ。

質感もふかふかで気持ちいいです!

またベージュは無垢の床だけでなく、りんご郎の「抜け毛」も目立ちにくいという大きな理由があります。

どうしても柴犬ライフに抜け毛は一生つきものですので、あえて(抜け毛と)同系色のものを選ぶ事が多い我が家。

ラグだけでなく、着ている服が白系が多いのも抜け毛を目立たせないためだったりします。(単純に好きってのもあるけどw)

ちなみにラグのサイズは200×200cm

こちらのラグはいつまで持つかは分かりませんが(柴犬が掘るので爆)、なるべく長く使えるといいなぁと思ってます。

でもこう見るともうワンサイズ大きいの買えばよかったかな。。(ちゃんと測ってから買いましょう)

おたか
WRITER
このブログを書いてる人。
ブログを書くのが好きなので、家づくりの記録としてりんごのおうちを開設。
普段は美容師やってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

S H A R E
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次