sto(スト)の塗り壁の質感が最高過ぎました

URLをコピーする
URLをコピーしました!

家づくりをする上で、やりたかった事の一つに「塗り壁」があります。

塗り壁、または漆喰と呼ぶ事もありますが、塗り壁のシンプルな質感がとても好きなんです。

インスタなどでいろいろなおうちの写真を見て、自分がどんなデザインが好きなのか整理していくと、自分が

あ、この家の雰囲気好きだな〜

と思う家はだいたい塗り壁なんですよね。

ただ塗り壁はコストがかかるという最大のデメリットが。。

なので一度は塗り壁をやめよう・・と決めたんです。

しかしその後「やっぱやりたいよな〜・・」という気持ちがおさまらなく、、

これはこのままいくと後悔するなと思ったので、その後再度塗り壁にしようと決断。

とはいえ全ての外壁をするのは難しかったので、一部を塗り壁に変更してもらいました。

そしてこちらが塗り壁の一部。(外観全ては写せませんが玄関周りだけ)

仕上がりを見て思ったのは「あ〜やっぱやってよかったなぁ・・」と。

やっぱやりたい事を我慢してあとあとすればよかった・・と思いたくないですからね。

ちなみにこちらはsto(スト)という塗り壁を使用しています。

撥水効果が高く、雨で汚れが落ちやすいという特徴が。

またクラック(割れ)が少ない塗り壁としても有名みたいです。

色も調合する事で900色くらい?つくれるそうなので、是非気になる方はチェックしてみてください。

塗り壁の質感が好きすぎて毎日気づくとサワサワと触っている父であります・・(不審者)

おたか
WRITER
このブログを書いてる人。
ブログを書くのが好きなので、家づくりの記録としてりんごのおうちを開設。
普段は美容師やってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

S H A R E
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる