【これは必須】玄関には大きめの手洗い場をつくってもらいました

URLをコピーする
URLをコピーしました!

なかなか終わりが見えないコロナ・・という事もあり、新居の玄関には手洗い場をつくる事は最優先事項でした。

家に帰ったらまず手洗いとうがいと消毒。

仮にコロナが落ち着きてきても、今のうちから習慣化にしておけば風邪などの予防にもなりますからね。

て事でつくってもらった手洗い場がこちら。

ちょっと玄関にある手洗い場にしては「でかッ!」と思われる方もいるかもです。笑

こちらは靴を履いたままでも脱いだままでも手洗いできるので、帰ってきたら真っ先に手を洗うという習慣は嫌でもできそうです。

隣は父の仕事部屋に

また手洗い場の壁には楽天で購入した下記のペーパーホルダーをつけてもらいました。

手洗い後の手を拭くのはタオルでも良かったんですが、衛生的な事も考え使い捨てのペーパーにしました。

またこちらの手洗い場は我が家の場合ですが下記の使い方も。

散歩後のりんご郎の足洗い場

家をつくる上で、散歩後のりんご郎の足洗い場もつくりたい・・と思っていたのですが、何個も洗面台はつくるわけにはいかないので・・

まとめて一つにできるように考えたらこのサイズ感に。。笑

この大きさの洗面台だとりんご郎もすっぽり入るので、足が汚れてたらこちらの手洗い場に直行です。笑

りんご郎「僕は嫌だけどね・・」

そして手洗い場ですが、最初は大きくしすぎたかな〜?と心配もありましたが、今では大きめのサイズにして良かったと思っています。

なぜならよくある小さいボウル型の手洗い場だと、水がけっこう撥ねるのが気になってしまうんですよね^^;

これくらいの大きさがあればうがいなどしても水が撥ねる事もなく、我が家はりんご郎を洗う事もできるサイズでもあるので逆に良かったと思っております。

以上、我が家の大きすぎる手洗い場の話でした。

おたか
WRITER
このブログを書いてる人。
ブログを書くのが好きなので、家づくりの記録としてりんごのおうちを開設。
普段は美容師やってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

S H A R E
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる