キッチンの後ろにはニッチ飾り棚とマグネットウォールをつくってもらいました

キッチンの後ろに妻の要望でつくってもらったのがニッチとマグネットウォール。

まずニッチがこちら。

ニッチとは西洋建築で「壁の凹み」という意味らしく、こんな感じで壁の一部をくりぬいて飾り棚などをつける事をいいます。(実は父も知らなかったw)

なんでもキッチンの近くに置きたいものや本などをここに並べたいらしく。

そして並んだ後の写真が・・

ご覧のように使うリモコンをニッチにまとめ、スマホ充電器や料理本などを収納しているようです。(なので真ん中の段のみ側面にコンセントを設置してもらいました)

またニッチの横の壁にはマグネットウォールを一部つけてもらいました。

本来はこのマグネットウォールに装着できる収納アイテムをつける予定なのですが、今は完全に娘の遊び場となっておりますね。笑

そしてこちらのマグネットウォールはお風呂場にも採用しましたが、使い勝手はかなり良さそうな予感。

マグネットウォールやニッチ飾り棚が気になる方は、インスタでハッシュタグ検索するといろんな実例が見れるのでおすすめです!

おたか
WRITER
このブログを書いてる人。
ブログを書くのが好きなので、家づくりの記録としてりんごのおうちを開設。
普段は美容師やってます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

S H A R E
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次